二泊三日の島根旅行 [旅]

法事の出かける母に付き合って3年連続島根の親戚まで旅行
行きは母の好みで飛行機で、帰りは一人で先に帰る事になったのでゆっくり電車で戻ってきました。
苦手な飛行機は天気が良かったので変な揺れもなく快適でした。毎回こうなら飛行機でも良いんだけど。。。
帰りは特急(最初の2駅はグリーン貸切(^^v)で岡山まで出て、新幹線で帰ってきました。松江駅でお土産は駅中で買おうと改札を入ってしまったら、普通の売店しかなく、お土産が見送ってくれた叔母が持たせてくれた干し柿だけになってしまい....仕方が無いので岡山で土産を買いました(^^;;
新幹線では富士山を楽しみにしていたのですが、生憎[曇り]雲が多くて「あれが富士山かなぁ。。。」といった状態でした。残念

一泊2日島根旅行 [旅]

法事に出席する母の付添で島根まで小旅行。仕事が忙しくて土日だけの弾丸ツアーになりました。
弾丸ツアーには飛行機[飛行機]が必須ですが、何度乗っても苦手ですね。
行きは小さい飛行機だったのでバスに乗って、飛行機乗り場へ。。。
思わず「小っちゃ。。(^^;;」と、つぶやいてしまった。
出雲空港が名前に縁結びが付いたので、帰りの飛行機で飴をいただきました。
何時も慌ただしい旅行になってしまうので、ゆっくり出雲大社とかお参りにいきたいですね。。。

助手席から富士山撮影 [旅]

伊豆からの帰り道は海ぞいの道で帰ったので、富士山が見えたので撮影。ただ、坂道を下っている車の助手席から撮ったので中々タイミングが合わずに苦労しました(^^;;
写真を撮るのが必死で車に酔わなかったことが一番の収穫でしょうか。

御宿きむらや つわぶき亭 [旅]

今年は結婚してXX年記念だったので、二人とも年休が取れた週末に伊豆まで温泉に。。。(^^v
記念の年なので何時もより少し奮発してテラス有りの露天風呂の付きのお部屋に決定。
海水浴へは宿から直接行ける様でしたが、私たちの目的は魚介がメインの晩御飯(*^o^*)内容は、ほぼ期待に合うものでした。残念だったのはカニがシーズンではなかったので、ちょっと身がさみしかったかなあ。。。次に宿をとるときはメニューの選択に気を付けたいと思いました。
朝ごはんもエビの味噌汁とか、沢山美味しいごはんを頂けましたので満足です。
冬の方が景色もよくなる様ですが、山道なので電車かなぁ。。。。

南房にドライブ [旅]

久しぶりに南房までドライブ[車(セダン)]
お腹が空いたので、鋸山の近くで海鮮の美味しい店を探したのですが。。。。三連休の初日の為か、明日から天気が悪くなるせいか。。。超ぉ~混雑でした。
入りやすいお店に入ったら、冷凍魚を解凍しただけの刺身定食でした。。(-"-#
その後は、道の駅を転々と訪ねたりして、少々風は強かったですが春の南房を満喫しました。
最後にハイウェイオアシス富楽里(道の駅富楽里とみやま)に寄ったところ食べたかった、サザエの壺焼き、アサリバター、蛸の唐揚げなどがメニューにずらり。。。(@o@)
お店が混んでいなかったので、定食ではなく単品でサザエや刺身を注文して少しだけ南房の海鮮を堪能しました。サザエの肝付は久しぶりだったので感激しました。次はお腹をすかして、富楽里に食事に行きたいと心に誓いました。
共通テーマ:グルメ・料理

ダイバートかも!? [旅]

母のお伴で、島根まで2泊3日の小旅行[飛行機]
空港についたら、『あれ!ダイバートになっているなぁ。。』と、旦那様。
「なんじゃそれは」と思ったが、天候が悪く別の空港に着陸か今の空港に戻るかもしれないという条件付きフライトという事でした。滅多に飛行機に乗らない私が乗る日に限って、「そんなぁ。。」と思いましたが、無事に島根に到着出来ました。揺れたので少し気持悪くなりましたが...(;^o^A
そして帰りは、大統領の来日の影響なのか、時間調整にあい出発・到着時間が遅れるなど、色々ドキドキしました。(飛行機に慣れている方には大した事ではないのかもしれませんが....)
そんな中、飛行機の予約が遅かった為に母と隣同士の席を予約出来なかったのですが、JALの方に色々配慮していただき感激しました。行きは飛行機の中で客室乗務員さんが母の隣の席の方にお願いして私を隣に座れる様にしていただき、帰りは空港でチケットを交換する時に隣同士のチケットに変更していただきました(中央の席ですが、最前列だったので脚を伸ばしてユックリ出来ました)。
感激です!(*^o^*)
滞在中は色々忙しくて写真を撮り忘れました。失敗失敗(>o<)

浜名湖で休憩 [旅]

岐阜・名古屋からの帰り、浜名湖SAで休憩[車(セダン)]
お天気は今一だったが、景色を見ながら、ぼぉ~っとした時に1枚撮りました。[カメラ]
この時初めて携帯のカメラにあるパノラマ機能の存在を知り(;^o^Aパノラマ撮影に挑戦!
昨日の名古屋の夜景をこの方法で撮りたかった。。。(T.T)

ホテルグランコート名古屋(岐阜大会2泊目) [旅]

サバイバルエアロが終わった後にヨレヨレになりながら、名古屋まで戻って ホテルグランコート名古屋に宿泊です。
今回のサバイバルエアロは非常ぉ~に疲れたので、着いたら即爆睡してしまいました[眠い(睡眠)]
目が覚めたら最上階のレストランでお食事をしましたが、混んでいて窓際に座れず。。。。着いたら直ぐに予約をしておけば良かったと思いました。(T.T)
ワインはお任せでお願いしましたが、白は非常ぉ~にフルーティーで良かったのですが、赤はちょっと渋くてお肉に合わなかったかなぁ。。。と生意気にも思いました。
朝は、昨日の分も取り返すべく沢山(*^o^*)頂きました。写真の他にもパンケーキとかフルーツ&ヨーグルトなど満腹です。[レストラン]
景色は文句ありません!!!

ロワジールホテル大垣(岐阜大会1泊目) [旅]

サバイバルエアロビクス岐阜大会に参加する為岐阜へ。。。。
このところ夫婦共々高齢化してきたせいか、遠い開催地へ新幹線などを使って日帰りのスケジュールにすると、成績は悪いわ、翌週の仕事に変な影響が出るわ、体調は崩れるわ。。。など、健康の為のフィットネスのはずが非常に不健康になってしまう為、今回は前後に宿をとりました。
前泊は大会の場所の近くのロワジールホテル大垣に泊まりました。
そこそこ広い部屋をとったので、のんびり過ごせました。お食事は朝食のみだったので、晩御飯はホテルのレストランで和洋折衷御膳を注文。飲みすぎない様に注意する筈が、地酒の利き酒セットが2つもあり誘惑につられて。。。。(;^o^A
朝ごはんは、大会に影響が出ない様にセーブして食べました。ちょっと味が濃い様な気がしましたが、岐阜は味が濃い地域なんでしょうか???

おもひで野じんで(西伊豆・土肥温泉) [旅]

この不景気に嬉しい悲鳴なのですが、仕事が忙しいところに新人担当になり、『きぃー[ちっ(怒った顔)]』と、なっていたので、今年も温泉に行くことにしました。
今年は、お食事の評判の良い宿を急きょ予約して出発!!
部屋に露天のある部屋を予約しましたが、展望風呂も到着早々にチェック[目]
お部屋は綺麗に掃除してあり、温泉は入った後に暫くの間体がポカポカして人間ホッカイロとなってしまいました。唯一残念だったのは、隣の部屋のスイッチのON/OFFの音やドアの開け閉めの音が響いた事ですね。
夜中、隣がスイッチをON/OFFする度に目が覚めてしまいました。
(酔っ払って爆睡の旦那様は除く。。。(^^;;;
ただし!お食事については、文句無しです。[手(チョキ)]
値段から考えると、十分に満足出来る内容です。
コースのメニューにサザエを追加して、お腹いっぱいです。
朝ご飯は前日の伊勢海老が入った汁も付いて大満足でした。
宿の方も良くしてくださったので、美味しい海産物が食べたくなったら、泊りに行きたいと思いました。。。[ひらめき]