SSブログ

白雲荘 in 湯河原 [旅]

「そーいえば、温泉行ってないねぇ。。。」と、急遽、一休.comで検索。
なんと、当日空いている宿を見つけた。それもミシュランがどーのこーのと書いてある。
料金を見たら、一番高い部屋と一番安い部屋が空いていた。。。。
う〜ん。ま、ご飯はコースで決まっている様なので、安いお部屋をチョイス。
これが、ちょっと失敗。ローベットは寝ずらかった。
写真撮り忘れたのですが、貸切露天は良かったです。虫が苦手な方は早い時間の予約がオススメです。
yado.jpgheya.jpg
お食事はコースになっているが、追加メニューを注文しておいて正解でした。金目鯛の煮付けやステーキは絶品です。
zensai.jpgsasimi.jpg
yaki.jpgFullSizeRender[4].jpg
誤解なきよう書きますが、ベーシックなコースも焼き物はミニサイズの伊勢海老や鮑も美味しくいただけます。ただ、お刺身は物足りないので、お魚を満喫したい場合は追加オーダーをした方が良いと思います。
asa.jpgayu.jpg
朝ご飯も、おかずが盛りだくさんで美味しくいただけました。ただ、鮎のひらきは、微妙です。鮎である必要はないかと。。。^^;

あとは、一番高いお部屋は、どんなお部屋だったんでしょうね。。。(^^)
気になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1泊2日島根旅行 [旅]

image.jpg母のお供で、久しぶりに島根に小旅行。
スケジュールの都合で、朝7:10発の飛行機で、出発。
行きの飛行機は、流石に爆睡してしまった( ̄▽ ̄)。







image.jpg怒濤のスケジュールをこなして、帰りの出雲空港でお土産を購入。
安来節の饅頭は甘すぎず美味しかったです。(^o^)










帰りの飛行機は翼の席だったのが残念。
image.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

別邸 海と森 in 太陽の里 [旅]

IMG_0077-1.JPG

旦那さんの仕事がひと段落。
急遽、露天風呂付き部屋を一休.comで急遽検索して、銚子で宿がヒットしたので予約。
ところがカーナビ設定で宿が見つからない。



それもそのはず、健康ランドにある宿でした。
お部屋はベットが3つある家族連れ向けのお部屋だったので広々と使えました。


IMG_0076.JPGIMG_0048.JPG
IMG_0078-1.JPGIMG_0079-1.JPG
天気が良ければ地球が丸いことを実感できると思います。
食事は銚子ということで期待していたせいか少し残念賞なボリュームでした。
晩御飯はコースにするより朝みたいにどぉ〜んと出してくれた方が良かったかも。
IMG_0036.JPGIMG_0057.JPG
それでも、健康ランドに泊まったと割り切れば、タオルは使いたい放題だし、劇団の踊りを楽しんで、ゲーセン、カラオケの後にマッサージと堪能できたので良い気分転換になりました(^.^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三陽メディアフラワーミュージアム [旅]

花の美術館と言われている頃から一度は行っていたかったので、母のご機嫌とりがてらお出かけ。。。[車(セダン)]
お目当ての薔薇の庭は見ごろだったので楽しめました(^^v
入場料がとられる屋内の展示はちょっと。。。と言った感じですが、紫陽花の展示はきれいでした。
レストランの味付けは少々濃かったのですが、テラスはワンちゃんもOKと解ったのは収穫でした。
今回はお留守番でしたが、次は一緒にお出かけできそう[犬]
hana1.JPGhana2.JPG
hana3.JPGhana4.JPG

1泊2日の秋田旅行 [旅]

母のお共で秋田までお出かけ。それも、仕事の関係で1泊2日の新幹線の旅。
自分が乗る車両を探していたら、途中新幹線が連結されていて、撮鉄と思われる方々が撮影中。思わず一緒に写真を撮ってしまった。(通の方々は連結部分を撮影していたけど。。。)
2012102221580001[7].jpg2012102323180000[1].jpg
新幹線に乗っていたら、最後にスイッチバックがあり、
「乗り越したぁ〜!!....w(☆o◎)wガーン」
と、焦りました。その後、乗り換えて1時間半して到着。。。遠いです。
宿は駅の近くのHotelミナミに宿泊。ビジネスホテルですが、端の部屋だったので窓も2つあり、圧迫感も無く、綺麗なホテルとの印象です。隣の部屋が女性2人で話声がうるさいのが気になりましたが、それ以外は文句無しです。朝ご飯は別料金ですが、1Fのレストランで洋食をいただきました。
2012102221570001[16].jpgs.jpg
用事をすませた後、従兄弟が日本海見せちゃるとちょっと遠出、海岸と山が近い景色は九十九里で育った私には何度見ても新鮮です。
最新のiphone持っているのに忘れてしまって、ワイド撮影したくても出来ず。。。トホホ
2012102221540000[22].jpgss.jpgka.jpg
帰りの新幹線では、秋田弁というお弁当を購入。
kk.jpg2012102221550000[14].jpg
ハタハタのフライの下の焼きそばの味が食べた事に無い不思議な味でした。
旦那が仕事の関係で同行出来なかったので、方向音痴親子の珍道中でしたが、無事帰宅。
。。。疲れました。。。[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドックコテージinラフォーレ那須 [旅]

平日に旦那も私も休みがとれたので急きょ温泉へ(^^v
それも、急だったのでぽち子を連れての旅行だったので、愛犬OKのホテル/旅館を探したところ、ありました。到着したら本館もドックコテージも少々古かったけど思ったよりは綺麗でした。犬OKだったので、もう少し汚いかと思っていましたが施設が古いから!?といった印象です。
写真[31].jpg写真[29].jpg
部屋に入るとわんちゃん専用の備品が用意されてました。部屋はリビングと和室が2つあり、大人数の方がお得といった印象です。でも、食事の時は、わんちゃんは部屋で留守番なので、次は可能なら部屋だしのホテルが良いかな。。。
2012100722380001[2].jpg2012100722400000[2].jpg
2012100722380000[1].jpg2012100722390000.jpg
ペットシートもゲージの中と板の間に両方にあり、自宅から持っていったペットシートと合わせると、余裕を持って対応出来ました。
ただ、大型犬には、脚洗い用のバケツだけでは足りないかなぁ。。といった印象。
でも、リビングでは一緒にくつろげるので、飼い主的には十分満足です(^^v
食事は付いていなかったので、本館に食べに行きました。
夜は和会席で朝はバイキングでした。夜は満足でしたが朝は少々割高感がありました。
写真[15].jpg写真[25].jpg
写真[7].jpg2012100722240000[1].jpg
最後に。。。
温泉は、今までいった温泉の中で最高クラスです。次の日までツルツルお肌になりました(^^v
ただ、ドックコテージから温泉のある本館までは距離な無いが、いかんせん坂がきつくて酔っぱらいが部屋に戻るのは辛かった。。。(^^;;;;;
誤解が無いように書きますが、ホテルのサービスは良くて満足でな旅になりました。(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

浜茶屋 やましょう (mini旅行4) [旅]

久しぶりに銚子に行って魚介でも食べようという話になり、成田山からドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中、「あれ!?行き先が違うんじゃない?」と聞くと、「刺身は昨日食べたから今日は貝がいい」と、鹿島へ。。。^^;
以前はちょこちょこ行っていたが、去年の地震の後から行ってなかったなぁ。。。
久しぶりに行ったら、おばちゃん達も元気そうだし、お店が綺麗になっていて吃驚。
やましょう丼を頼んだら、てんこ盛りでGiveUpしてしまいました(;^.^A
2012061401400000[1].jpg2012061401400001[1].jpg
2012061401410000[1].jpg2012061401410001[1].jpg
お腹いっぱい食べて、mini旅行も終わり。
明日からの仕事も頑張ろぉ〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成田山(mini旅行3) [旅]

2012061401370000[1].jpg
天気も良かったので成田山にゆっくりとお参り。
1年で一番お参りがしやすい季節です。
今週は行く予定が無かったので小銭が無く、大盤振る舞いなお賽銭となった(^^v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(mini旅行2) [旅]

本当は露天付き風呂の旅館に行きたかったけど、週末に思いついていきなりでは無理でした(^^;
そこで、ディズニーの入場券があるという理由だけでディズニーランドの側のホテルを検索。
なんと吃驚、1室だけ空いてました。まぁ、部屋も選べないディスカウント価格だったので、気分転換にと予約しました。
ディズニーシーを早めに切り上げてホテルにチェックイン(^^v
お部屋は良く言えばオーシャンビュー。晴れていればディズニーランド側が花火が見えないので残念なんでしょうが、大雨だったので問題無し。
お部屋にはお風呂も付いていましたが、オアシスというお風呂に直行。まだ、日本人はディズニーの世界に行っているためガラガラでした。ただ、外国人の集団が水着で入ってきたので少々焦りました。
いかんせん、多勢に無勢。。。(^^;;;
食事は日本食のレストランに[レストラン]味は問題ないけど、赤ちゃんをあやす為に「あいあい」や「犬のおまわりさん」の音楽をかけている親子(ばあさんとで3世代)が来て、非常に不愉快な思いをした。
20分以上、レストラン中に響く赤ちゃん向けの音楽を流しているのに店側は何も対応しないので折角に食事が台無しになった。いまだに耳について離れないので不快な思いが続いている[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
横にディズニーランドがあるから、何もしなくても集客出来るので、ホテルの質も下がるのだろう。。。なんて、思ってしまった。
実は、それ以外は何も不満は無いのである。それどころか、ホテルのスタッフの方々の対応も良かったし満足してます。。。。それだけに残念。
でも、もうシェラトンには泊まりません!!
次の日は、[晴れ]晴れ[晴れ]と、なりました。ディズニーシーは日曜にすれば良かった。。。 (T.T)
hotel1.jpghotel3.jpg
hotel6.jpghotel4.jpg

追記。。。。

今だに仕事中など、フラッシュバックの様に頭の中で音楽が流れる。。。(>_<)
ほんと、慰謝料欲しい位だわ。まぁ、証明は出来ないから、申し出る事はしないけど(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシー(mini旅行1) [旅]

なんとなく勢いで近場にmini旅行に行ってきた。
最初は人生初のディズニーシー(^^v
ディズニーランドは目をつぶっても歩ける位、昔は通ったものだが。。。
土曜日は生憎の雨・雨・雨・・・[雨]
それでも、混んでいて、50〜60分待ちばかり。人気のアトラクションは、150分待ちでした。(中にはファストパスのみ入場可能なんてものもあって、運営の仕方に疑問を持ちました。)
歩いていると、25分待ちのアトラクションが。。。「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル 神殿調査サイ」トでした。なんだか解らず、25分なので、とりあえず並ぶ事に。。。。で、自分の番が来たら。。。。一緒に写真を撮れるアトラクションでした。(知らないにも、ほどがありますね[たらーっ(汗)]
まぁ、役者のグーフィーさんは、私達の様な中年カップルにも愛想を振りまいてくれました(^^v
折角なのでプロのカメラマンさんに撮影をお願いしました。
普段は子供を押しのけてディズニーキャラクタと写真を撮る事は出来ないので、結構嬉しかったりして。。。(*^o^*)
次は平日に行って、ミッキーとミニーとも写真を撮ろうと心に決めました。よろしく>旦那さん
dis2.jpg2012061223360000[3].jpg
写真は家に飾りました。

dis1.jpgdis3.jpg
電車の窓がミッキーさん(^^;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。