SSブログ

サバイバルエアロ岐阜大会(2009/10/11) [サバイバルエアロ]

岐阜アリーナにて今年最初のサバイバルエアロに参加しました。
10月とは思えない暑さで、給水に気を使いながらの参加となりました。

  • 第1セット
    まずは自分の軸を感じるところから始まりました。
    いきなり岡橋審判長が登場してピンクリボン運動が入りましたが、後ろの方だったので細かいところは何をやっているのか解らずに動きだけを真似しました。
  • 第2セット
    普段のレッスンはきっと楽しいのだろうなぁ。。。と思わせる内容でした。
    ただ、先生がテンパっていたのかリードが聞き取りにくい部分があったのが残念でした。
    セカンドステージの時に番号のボードを嬉しそうに持っている姿が、とてもプリティな先生でした。(*^o^*)
  • 第3セット
    くるくる回って大変でした。リードは解りやすかったので楽しめました。
  • 第4セット
    パフォーマンスXに初挑戦。やっぱ、プレコリオは苦手です。。。。(T.T)
  • 第5セット
    1ヶ所足ががよく解らない動きがあったのですが、それ以外は大きく、のびぃ~のびと動けたので楽しかったです。
  • 第6セット
    今回はシンプルな動きでした。小柄な方ですが動きが見やすくて流石です。(^^v

途中、暑さの為に集中力が切れたので駄目かなぁ。。。と思ったのですが、セカンドステージに進む
  • 第1関門
    開脚の柔軟性。秒殺された旦那には悪いが通過。。。(^^;;
    あ、そうそう、男子更衣室はブーイングの嵐だった模様。
    旦那も「少しでいいから、踊りたかった(T.T)。。。」と悲しそうにしています。
  • 第2関門
    複雑なコリオグラフィでした。宇津木さんが担当の複雑なコリオは今まで通過した事がなかったのですが、今回初めて通過しました。うれしい(^^v
  • 第3関門
    プッシュアップ。ここで失格(T.T)
実は、プッシュアップの4セット目の最初の時に腕がカクンとなり、
やばっ(>,<)
と思った時は、腕に力が入らなくなりました。
上から見ていた旦那さん時曰く「手のつきかたが変だった。あ!いかん!!と思った時には首から下がる変な動きだったよ。何を焦ったの?」。
....焦ったつもりは無かったのだがなぁ....残念
結局、右腕の内側を痛めて終わりました。シクシク。。。(T.T)



第1ステージの結果は。。。。
.....計13点
前半:ア〇リ〇上〇巧〇腕〇脚〇完〇
後半:ア〇リ〇下〇巧〇腕〇脚×完〇


去年は一度も〇が付かなかった下半身の筋力には〇が付いていました。何か変えた訳ではないのですが。。。。去年は何が悪かったのでしょう。。う~む(腕組み)
その代わり後半の脚の稼働域が駄目でした。今回も満点をとる目標を達成出来ませんでした。
ただ、審判長のジャッジの結果は全部〇だったので、非常ぉ~に嬉しいです(^^v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。