SSブログ

みつまめ(成田山・チルチル) [お食事]

IMG_0075.JPG
成田山新勝寺の正門前にあるチルチルという喫茶店(珈琲店?)のみつ豆を頂きました。
このみつ豆は、『白い豆だけは塩で炊いてあるので一番最後に食べて下さい』との説明がありました。
お店の方の説明通りに白い豆以外を食べていくと。。。。
寒天は子供の頃に食べた寒天の味を思い出しました。なんと、天草から作っているとの事です。
豆は4種類あり白い豆以外は甘く味付けされていましたが、甘すぎず一気に食べてしました。(^^v
そして、最後に白い豆を食べたら
(@o@;;
「おぉ。。しょっぱい!」
不思議ですが口の中がスッキリしました。絶妙な塩味でした[手(チョキ)]
ちなみに蜜は抹茶と黒蜜がありましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛙の一輪挿し秋の花も色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。